ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
夢の家ってなんだろう?ヒラメキハウス開催!
株式会社ウンノハウス

こんにちは~。

娘が通う保育園の先生に「今日娘ちゃん、おままごとのときに、へいお待ち!ってみんなにビール配ってましたよ笑」と言われ、そんな形で家庭の内情がばれてしまうとは…!と震えが止まらない採用担当の円山です。

子どもの遊び、あなどれませんね…!

 

さてさて、そんな子供や大人の想像力があふれ出るイベントが先日開催されました。

その名も「ヒラメキハウス」

開催は2回目なのですが、1回目は福島で行ったので、本社のあるこの山形での開催は初開催!

どんな家に住みたいか、夢の家ってどんな感じか。

想像力をフル回転させて自由に描いてもらう、そんなとっても楽しいイベントです。

前回はこどものみの応募受付で、全国からなんと1817点が集まりました!

今回は大人部門をあらたに創設したものの、募集期間が2か月とかなり短くなってしまい、

どのくらい集まるか少し不安を感じながらの開催でしたが…

 

ありがとうございます。

おかげさまで北海道から沖縄まで、全国から475点のご応募をいただきました!

どれも夢にあふれる住まいばかりで、思わず見ていて笑みがこぼれてしまうような、素敵な作品ばかりでしたよ。

集まった作品は、社員みんなで見て、コメントをつけ、受賞者も検討しました!

そして、賞の発表もかねて、1月20日・21日にビッグウィングにて展示しました。

不動産フェアを同時開催していたこともあり、多くの方に足をお運び頂きました。

大人部門のヒラメキ大賞はこちら!

ほしいものややりたいこと、そんなものにあふれた生活から思い切って離れて、

森の中で、なんなら木の中で暮らしたらどうだろう。

さらさら、という風の音や葉の擦れる音が聞こえてくるような、とっても気持ちのよさそうな作品が大賞に選ばれました。

私もとっても素敵だなぁと感じた作品のひとつです。

子ども部門のヒラメキ大賞はこちら!

みんながうえた植物でできている家。

大人部門、子ども部門問わず、環境に配慮した夢の家を考えてくれる方が非常に多い中で、

特徴的だったのが「みんながうえた」というところ。

ひとりひとりが動くことで形になるものがある。

環境を考える上で、大事なメッセージを含む作品と感じました。

 

こうして無事開催されたヒラメキハウス。

今は本社1階に一部展示をしています。

ぜひ機会あればお立ち寄りくださいませ!

 

また、インスタ・ホームページにも掲載しているので、合わせてご覧頂けたら嬉しいです。

さあ、皆さんにとっての夢の家はどんな家ですか?

 

▼ヒラメキハウスinstagram

https://www.instagram.com/hirameki_house/

▼ヒラメキハウスHP

https://hiramekihouse.com/

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加