ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【2025卒】仕事体験、お待ちしています!
株式会社ウンノハウス

こんにちは!

本日開催されている若手社員研修で若手とふれあい、「若いっていいな」としみじみ感じている採用担当の円山です。

皆さん、もう一度いいます。若いって素晴らしいです!!(熱弁)

 

さて、トップ画像の4名(入社3年目。今日の研修にも参加してくれてます)を筆頭に、

若手社員と触れ合いながら仕事体験ができるプログラムを「インターンシップ」のページに公開しました!

ぜひご確認くださいませ。

職種別の開催となりますので、興味のあるものをぜひ見つけてみてください!

 

建築系の選考の方はもちろんですが、営業職については文系の方も大歓迎ですよ。

むしろ、住宅営業のほとんどが文系出身だったりするんです。

かく言う私も、入社当時営業職だったわけですが、大学ではバリバリの文学専攻でした。

もし、まだ住宅業界の話を聞いたことがない、住宅業界について知らない、という方は、知らずに就活するにはもったいない業界だと思います!

仕事体験の前にまずはブースや説明会のご参加でも構いません。

1度でいいのでぜひ足をお運びくださいませ!

 

たくさんのご応募お待ちしています。

▼インターンシップページへはこちらからどうぞ

https://shigoto.mirailab.info/intern/intern_all.php

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加