ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
はじめまして!古窯グループ人事・採用担当です!
株式会社古窯ホールディングス

自己紹介

はじめまして!人事・採用責任者の大井洋平です!

ここまでの略歴は

山形県立山形南高校を卒業→パティシエ→飲食店店長→古窯売店責任者→現職

就職活動の合説や会社説明会でお会いするのは私が多くなります。

略歴について気になる方は是非、お会いした際に聞いてみてください。
ここで話すと長くなるので(笑)

さて、今回迄に中條さん、加美山さんに古窯が何をやっているかをお話しいただいたので
私は業務以外のことを少しご紹介します。

 

(何をやっているか詳しく知りたいなら、こちらをクリック)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ◇古窯<こよう> = 最高の山形を発信し続ける会社

 ◇古窯グループブログスタートしました!!



 

委員会制度

古窯では職場環境で抱える課題ややっていきたいことを

自分たちで挑戦してほしい。と思っています。

それを体現するのが「委員会」

今回は「スポーツ委員会」をご紹介します。

古窯グループは前回までご紹介したように、複数の事業を行っています。

そこで、ほかの施設や他の部署に「話したことない人が多いなぁ」と

思ったメンバーが所属に関係なく楽しくコミュニケーションをとりながら

さらに健康になっちゃおうと始めた委員会です。

フットサルやバブルサッカー、バスケにテニス、夏にはビーチバレーもやりました。

意外なメンバーが活躍したり、大ベテランの先輩が仕事で見たことない顔でプレーしていたり

いつもと違う空気を共有することで、その後の仕事の雰囲気も大きく変わりました。

フレッシャーズキャンプ

入社2年目のメンバーを中心に様々なビジネススキルを学ぶ「フレッシャーズキャンプ」

「自立自走できるメンバーの育成」をテーマに9か月間かけて、ワークショップ、講義、プレゼンなどを

行っていき、最終的には新規事業計画を作成して役員にプレゼンも行います。

社会人になってからの勉強ってなかなか難しいですよね。

でも社会人になっても勉強をつづけることってすごく大切で今までの卒業メンバーも

それぞれの場所で活躍を続けています!

さて今回は、すこしだけ古窯グループの社内制度についてご紹介しました。

これからこのブログでは他では知れない、職場の雰囲気や空気感を伝えていければと思っています。

こんなことが気になる!などリクエストも受け付けていますのでお気軽にコメントください。

それでは次回をお楽しみに!


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

興味あり メッセージを送る
質問する