ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
飽きっぽい私が 8年間 古窯で働く理由。
株式会社古窯ホールディングス

 

こんにちは!古窯の中條です。

今回は私が古窯で働き続ける理由についてお伝えしていきます。


まず私の性格を説明すると、タイトルの通り、とにかく「飽きっぽい」

 

例えば、スポーツ。

小学校4年生で始めたバスケのスポ少。

中学校ではソフトボール部へ入部。

高校ではまた別のことをしたいと思い、ハンドボール部に!笑

3年位続けると他のことに興味が出てきてしまう性格のようです。

 


そんな私なので、仕事も3年位で変えたくなるのかなと思っていましたが

なんと、勤続年数8年目に到達!!

(育休2回で計2年休みましたが、6年は働いているので自分なりにすごい!!)


どうして古窯で仕事を続けて来られたのか、、、

それは古窯グループでは「様々な仕事ができること」が理由でした。

 

総合職として入社した私は、まずは古窯で新入社員研修を受けました。

基本の配属は接客で、先輩社員とペアを組んで古窯のおもてなしを学びました。


3カ月の研修を終えると、「ゆさ」フロント・予約課に配属に。

ゆさでは予約の取り方や、フロントでのお客様の対応を学び、

慣れてきた頃には売店の担当者を任せてもらいました。


ゆさで働き始めて3年が過ぎたとき、結婚し引っ越すことに。

ちょうど森の音オープンが差し迫った頃で、少しでも近くにと森の音へ。

森の音では主に経理を担当。

経理の仕事はもちろん、日中の準備や清掃接客も行いました。


森の音で2年を過ぎたころ、長男を妊娠し出産。

1年育児休暇で休みを取った後は、

古窯内のグループ経営戦略本部に異動となりました。


戦略本部ではグループ全体の情報共有、最適化を進めることに。

経営の知識もITの知識もない私でしたが、毎日が新しいことの勉強。

飽きっぽい私ですが、やることが日々変わる環境はとても合っていました。


特にyamagata glam(グランピング施設)のオープンに向け

プロジェクトメンバーに選んでもらったことは、

今までの接客・予約・フロント・売店・経理・清掃・経営・IT

様々な仕事の経験を活かすことができました。

 

その後、2人目の出産と育児休暇を経て、今年5月に復帰。

 

復帰先は同じ経営戦略本部ですが、今は広報の仕事に就いています。

SNSの更新やプレスリリース、メルマガの配信を担当しています!

 

今振り返っても、いろんな仕事を体験したなとしみじみ、、、。

飽きっぽい私ですが、飽きる間もなく様々な仕事を経験してきました。

だから、私は古窯グループで働き続けることができています。


古窯グループは接客だけではありません。

私のように飽きっぽくて仕事を続けられるか不安な人も

一度、古窯グループの説明会に参加してみませんか??


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

興味あり メッセージを送る
質問する