ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
最先端の研究所が鶴岡にあるって知ってました?│ 高研
株式会社高研

皆さんこんにちは。株式会社高研 採用担当の今野です。

私は2011年に入社し、総務人事部にて主に人事労務業務を担当しています。

東京本社から当社の魅力を発信していきます。

 

さて今回は、当社の研究所についてご紹介いたします。

<コラーゲンの基礎研究>を担う当研究所は設立以来、コラーゲンの医療機器や医薬品添加物への応用、細胞培養用の担体など、
常に製品化を視野に入れた先進的な研究を行っています。

 

これまで都内に事業所を構えていましたが、昨年2021年に山形県鶴岡市の当社鶴岡工場に移転・合併となりました。
開発・生産拠点と一緒になることで、よりスピーディーに製品化を見据えた研究活動を行えるようになったのです。

東京から山形へと勤務地を移した研究所員たちですが、環境の変化に戸惑いながらも日々研究に勤しんでいます。
 

★そこで山形に住んでみた感想を聞きました!

 ・雪が多くて驚いている

 ・お酒がおいしい

 ・おいしいラーメン屋さんがたくさんあって魅力的

(色んなお店を巡っていますor体型を気にかけセーブしています、などそれぞれの楽しみ方があるようです)

 

山形出身の方は「他県の人が山形に住むとこんな風に感じるのか~」と思うかもしれませんね。

またこれから山形に住んでみたい、または興味がある方はぜひご参考にしてみてください。

鶴岡工場は研究所以外にも開発・製造・その他の間接部門が集まっており、現在170名ほど勤務しています。社員全体の2/3が在籍している当社の一番大きな事業所です。

様々な部署や立場の社員がいるので、地元出身の社員とさらに交流を深めて、お得な地元情報をもっと知れると良いですね☆

当社について知りたいことがありましたら、何でもご質問ください。

皆さんの企業研究に少しでもお役立ちできればうれしいです。

読んでいただき、ありがとうございました。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。