ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社情報

株式会社鈴木建築設計事務所

協働しながら高い意匠デザイン・構造デザインを実現することを目指し、山形の地域貢献にも関わっています。

設計を通して地域貢献

みなさんはじめまして、株式会社 鈴木建築設計事務所です。

山形市相生町に本社を置きながら、仙台分室、東京にて合計20人の社員が活躍しています。

これまで、福祉施設や学校、医療施設などを中心とした公共施設の設計を通して地域社会に貢献してきました。

 


 

協働しながらデザインする


意匠と構造の協働によりデザインと構造安全性(地震、風、雪)のバランスをとった質の高い設計を提供することを心がけております。
また、公共施設はまちづくりの一環ととらえて、地域住民とワークショップをしながら設計を進めたり、まち歩きを行ったりと将来の地域を考えて建築をつくることを意識しています。


 山形県内を見渡すと実は、弊社が関わっている建築がいっぱいあるんです!

 

うちの会社、実は〇〇…

最近では、現場等で着用する作業着をリニューアルしました。

 
洗練された、デザイン性の高い「これからの作業着」をコンセプトとして選定しました。
 
新しい作業着は、青×白の細いストライブ柄が入っており、さわやかな印象を与えるとともに⼥性でも違和感なく着られるデザインです。

 
 
胸元には、さりげなく社名+ロゴマークの刺繍も入れています。

社員紹介

弊社の若手設計者です。

毎年のように新入社員が入社しています。
20・30代の社員が多いのも特徴です。

また、最近はテレワークも導入し働き方の見直しています。



 

\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。
この会社を友達に教える

株式会社鈴木建築設計事務所

設立 昭和44年10月9日
代表者 代表取締役社長 藤原薫
従業員数 20名
売上高 3億6,900万円(2021年)
事業内容 建築設計・監理
事業所 山形市相生町7番55号
電話番号 023-623-1778
企業ホームページ https://archi-suzuki.co.jp/
この会社を誰かに伝える

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。