ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社情報

有限会社スエヒロ

  放課後等デイサービス 有限会社 スエヒロ みんなのそら
  子ども=親=地域=みんなのそら、笑顔の循環を目指す企業です。


  ※放課後等デイサービスとは、6歳から18歳までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や夏休みなどの長期休暇に利用できる福祉サービスです。個別の発達支援や集団活動を通して、家と学校以外の居場所やお友達とのかかわりを持つことができるので、“障害児の学童"とも表現されます。

障害の有無にかかわらず、誰もが幸せを感じられる社会の実現を目指しています。

 みんなのそらは、どんな時でもすべての人の"あるがまま″を受け入れます。

 みんなのそらは、経営理念のもと日々子どもたちと向き合っています。

 みんなのそらができるまで

~平日プログラム~

 〇遊びの中で非認知能力を育む。

 非認知能力とは、学力のように一人で身につけるものとは異なり、集団行動の中での経験として養われるものが多く、思いやり、協調性、粘り強さ、忍耐力、計画性、自制心、創造性、コミュニケーション能力といった目には見えない、測定できない個人の特性による能力のこと。

 本の読み聞かせ、おやつのお買い物、図書館へ本を借りに行く、外遊び、みんなでダンス、思いやりプロジェクト(高齢者施設へ絵を書いて届ける。)など…日常生活の一コマを大切にした楽しい活動プログラムを実施しております。


 〇子どもたちの能力を活かそう。

何のために成長するのか?→幸せになるため 笑顔を育むこと、他の人を笑顔にすることで、「人の役に立っている、愛されている、必要とされている」といったことを子どもたちに感じてもらえるような活動プログラムを行ってお ります。

うちの会社、実は〇〇…


地域貢献活動、働きやすい職場環境づくり、スタッフに愛されるいい会社を目指しています。

 

★福島ひまわり里親プロジェクトへ参加

★子育て、介護など家庭環境に変化があっても、ずっと働き続けられる職場。

★スタッフ一人一人が大切だと思い合える職場。

社員紹介

わが社のキラリ

 

児童指導員 奥山 舞先生

今年度有限会社スエヒロに入社しました。よろしくお願いします☆彡

 

大学時代実習させていただいたご縁で、子どもたちやスタッフの皆さんに出会うことができ感謝しています。実習ではスタッフの皆さんの子どもへの対応の仕方を現場で見ることができ、とても学びになったのを覚えています。また、スタッフ同士の交流もあり温かい雰囲気で私もここで皆さんと一緒に働きたいと思うようになりました。

 入社し1か月が過ぎ、まだ慣れないことばかりですが周りのスタッフの皆さんに支えられ元気に活動しています!!子どもたちとも全力で遊び、子どもたちに舞先生~!と呼ばれたり、ニコニコ笑顔の子どもたちから逆にパワーをもらっています☆彡これからも、子どもたちとの関わりの中で、一緒に遊び学び子どもたちの力になれるように頑張っていきますo(*°▽°*)o

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/
この会社を友達に教える

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加