ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【新入社員の1日】住宅ローンを学ぼう!|ウンノハウス
株式会社ウンノハウス

こんにちはー

ウンノハウスの円山(えんざん)です!

なんだか暑くなってきましたね!

梅雨入りを待たずしてもうすでに夏を感じ始めている今日この頃。

ウンノハウスでもCOOL BIZがはじまりましたよー

 

そんななか、ぐっとネクタイを締めて気合の入っている新入社員たち…

実は住宅ローンについて学ぶために、

山形銀行さんのご協力のもと住宅ローン勉強会を開催していただきました!

 

住宅ローンは、住宅を手掛けるものとして非常に重要な知識でありながら、

学生時代では触れることのない、まったく初めての分野。

それだけに、新入社員もちょっと緊張気味でした。

まずは自己紹介から…

入社して2か月強。だいぶ社会人としての立ち居振る舞いも様になってきましたね☆

山形銀行さんからは、

そもそも住宅ローンとはなにか、どんな仕組みなのか、商品ごとの特徴などなど。

2日間かけて丁寧に教えて頂きました!

写真の顔出し許可までいただきまして、本当に感謝感謝です!ありがとうございます!

 

営業志望の2名は、来月には「住宅ローンアドバイザー」の資格試験に挑戦をしてもらう予定です。

住宅ローンの基礎的な知識が試される試験が控えているだけに、

勉強会に臨む姿勢もやる気に満ちていましたよ!

私たち育成担当としても、試験合格に向けて応援していきます~

 

今日は真面目に勉強に臨む新入社員の姿をお届けしました。

そんな新入社員の日々はこれからも続く…

 

-----------------------------------------------------------------------

★ウンノハウスHPはこちら


★ウンノハウスの採用に関するお問い合わせはこちら↓

 ウンノハウス採用担当宛 saiyo-unno@unnohouse.co.jp 

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加