ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
ウンノハウスの夏休み
株式会社ウンノハウス

こんにちは~

ウンノハウスの円山です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はいつもと少し違っていて、

ウンノハウス社員がどんな夏休み(正確にはお盆休み)を過ごしていたのか、

そんなプライベートな部分をご紹介します♪

大人だって休みを楽むぞ!

そんな想いが伝わってくるような、夏らしい写真が集まりましたよ~

こちらは、採用担当五十嵐の夏休み写真↑

 

顔はうつっていませんが、実はこれは五十嵐本人(1)。

よーく見ると、ウンノハウスの作業着を着ています笑

何をしているかといえば、実家の畑で育っただだちゃ豆を収穫しているところ!

 

なにを隠そう、五十嵐は鶴岡の出身。

あのおいしいだだちゃ豆が家で採れるなんて、うらやましいです!

そのほかにも、鶴岡・尾川園のかき氷(2)とか湯野浜の花火(3)とか…

 

地元の夏!を感じさせてくれる、満喫度100%の写真がいいですよね~

こちらは、後藤&大江の女性設計士ペアが行ってきたかき氷屋さんの写真です♪

みんな、かき氷好きですね笑

 

昨年オープンした八宝堂さんというお店で、

ふわふわのかき氷やショコラ羊羹など、

こだわりのスイーツが頂けます。(1・2・3)

食後に周辺を散歩した際には、きれいなトカゲ?(4)を見つけたとか!

こんな色のトカゲがいるんですね!!

 

ところで、この2人…

スイーツを食べたいのはもちろん、

その素敵な建物を見に行きたい!というのが狙いだったそう。

休みの日でも、やっぱり好きなものは好きですよね笑

設計士らしいお休みに、なんだかほっこりしてしまいます。

こちらは、採用担当の平清水からの1枚。

中央に映っているのは黒い物体は、ラジオ。

一体なんなんだ…と思うでしょうが、

これ実は、ラジオで甲子園の中継を聞いているところなんです!

 

どうしても日大山形の試合を見たい!でもテレビが近くにない!

ということで、ラジオで状況を把握していたそう。

根っからの野球好きの平清水は、

甲子園を見てー

楽天を見てー

いつも忙しそうです笑

 

縁側で、ラジオで、甲子園!

なんか風情がある1枚で、実は個人的には結構気に入ってます。

そして、最後は恥ずかしながら私の夏休み。

 

娘を連れて遊佐町に丸池様を見に行ってきましたよ!(1)

ほんとうに青かった!

帰りに寄った十六羅漢岩(2)から見える水平線がまたきれいで…

自然に癒された一日でした♪

 

最後の一枚は、休暇最終日に行った山寺。

階段をのぼれたよー!と自分なりのピースをする娘がかわいくて掲載(←)。

 

なかなか天気には恵まれないお盆時期ではありましたが、

それぞれの夏休み、なーんか楽しそうですよね!

仕事も再開して、この充電したエネルギーでますます頑張れそうですー!

 

以上、ウンノハウスの夏休みをお届けしました。

ご協力いただいた社員の皆さん、ありがとー!


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する