ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
はじめまして、社長の板垣一紀です。│ 板垣水道
株式会社板垣水道

株式会社 板垣水道    代表取締役 板垣 一紀

 

皆さま、はじめまして板垣水道の板垣です。

私は、地元の鶴岡工業高校を卒業し、今は建設業の現状を反映して、

入学者不足で廃校となりました建築設備の専門学校「国土建設学院」で

2年間専門知識を学び、山形市内の建築設備会社へ就職しました。

公共施設の空調工事(大型エアコン工事や空調配管やダクト工事)の

図面作成や現場管理など5年間貴重な経験を積ませて頂きました。
 

そして1996年に父の経営する板垣水道へ入社しました。

2010年に父より代表取締役を受け継ぎ、現在に到ります。

 

趣味は、心と体のリフレッシュを兼ねて「キコリ」です。
 

オーストリアで林業を営む方から「キコリの仕事は、

森林(もり)に光と風を届ける」と聞いて、ここからハマってしまいました!

 

2012年に宮城県で行われていました

自伐林家養成講座「キコリ講座」へ参加してチェーンソーを

生まれて初めて手にして、最初の伐倒(立っている木を切って倒す)は

みごとに掛かり木(隣の木に引っかかって倒れない危険な状態)で

自分の運と実力の無さにガッカリでした。

 

そこからコツコツと経験を積んで今はチェーンソーが3台も

ある状態です。

これが私のチェーンソー3台です。
①最初に買ったのがプロの林業家さんから推薦頂いたプロ用チェーンソー!
②音が静かで取扱いが楽なバッテリーチェーンソー!
③チョット形が違ったトップハンドルチェンソー!

最近活躍は、ご近所の庭木の伐採などに活躍しているトップハンドルチェンソーです。

なんと、趣味が高じて会社の中にお店を作ってしまいました。

 

こんな私でも、暖かく見守って下さいませ。
続く・・・

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加