ログイン

山形の企業と自分らしい働き方を研究し就職・転職への新しい扉を開く

会社情報

デンソーFA山形

当社はオーダーメイドの自動化生産設備を山形から全世界へ供給するシステムインテグレーションメーカーです

モノづくりのパートナーとして、お客様と共に成長できる企業を目指します。

自動車関連メーカーを中心に、山形から全世界へオーダーメイドの自動化生産設備を供給するシステムインテグレーションメーカーです。

豊富な知識と経験を持った「プロの技術者集団」が、お客様視点に立って最適な生産設備を提案し、世界の技術開発・モノづくりを支えています。

当社の特徴

《 高い総合技術力で顧客のモノづくりに寄与 》

デンソーおよび大手自動車部品メーカーなどに30年以上自動化生産設備を供給し、当社は主力設備メーカーとしてお客様のグローバルな生産活動をサポートしています。

 

《 営業から設計・製造まで行うトータルエンジニアリング企業 》

高い技術を持ったプロの技術者集団集団がハード・ソフト両面から一貫対応します。

 

《 高品質・高性能の評価を獲得 》

高いスキルとノウハウで常に最高品質が要求される自動車業界をはじめ、様々な産業領域で高評価を獲得しています。

職種のご紹介

【技術系】

機械装置設計

電気制御設計

製造(機械組付・総合調整、装置配線)

情報システム

 

【スタッフ系】

管理、経理、人事、総務、物流、調達

うちの会社、実は〇〇…

当社は、社員と家族の健康を最重要経営資源の一つと捉え、社員一人ひとりが心身ともに健康で個人の能力を最大限に発揮できる環境の構築を目指し、社員と一体となり健康管理を意識した経営に取り組んでいます。

この取り組みが、2019年2月に経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人(ホワイト500)」に認定されました。

この制度は、2016年より経済産業省が主体となって始まった優良な健康経営を実践している法人を認定する制度です。

社員紹介

2015年入社の佐藤大海さんを紹介します。

 

【担当業務】

機械装置設計(自動化生産システムの構想・機械設計)

 

【この会社を選んだ理由】

会社説明会で工場見学した際に、数十メートルもの設備が動いているのを見て感動しました。モノづくりに携わった仕事がしたいと考えていましたが、私が作りたいのはこれだと強く感じました。

オーダーメイドで毎回違った設備を作るので、常に新しいことにチャレンジし、学ぶことができるこの会社でなら、社会人としてのスキルを伸ばしていけると確信しました。

 

【入社して実感した会社の魅力】

自分が積極的に仕事に取り組むことで、任せてもらえる仕事がたくさんあることです。入社前は、工場見学で見たような設備にすぐ携わることはできないだろうと考えていましたが、自分のやる気を評価してもらい、設備の重要な部分の業務に携わることができました。

上司は先輩社員の丁寧な指導を受け、最後までやり遂げることができ、自信とやりがいにつながりました。

この会社を友達に教える

デンソーFA山形

設立 1988年5月
代表者 代表取締役社長 宗田平吉
従業員数 301名(2019年4月1日現在)
売上高 124億円(2018年3月期)
事業内容 オーダーメイドの自動化生産システムの設計・製造・販売
事業所 山形県天童市石鳥居2丁目1-57
電話番号 023-609-1212
企業ホームページ https://www.denso-fy.co.jp/
この会社を誰かに伝える

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ
株式会社キャリアクリエイトが運営する仕事マッチングサイト【ヤマガタ仕事ラボ】

日々、山形の企業の魅力と自分らしい働き方を研究し、山形で働きたい人と山形で頑張っている企業を“予想外の出会いと偶然の発見” でつなぎ、就職・転職への新しい扉を開きます。