ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社情報

オリエンタルモーター株式会社

世の中を縁の下で支える「モーター」を作っています

オリエンタルモーターとは?

オリエンタルモーター株式会社は、精密小型モーターの開発、製造、販売しているメーカーです。
山形県鶴岡市には2つの事業所があり、オリエンタルモーター最大の生産拠点となっています。
 
オリエンタルモーターで取り扱っている製品数は50,000種類
お取引しているお客様は20,000社以上です。
幅広い分野のお客様の多様なニーズにこたえる商品を提供しています。

こんなところで活躍しています!

オリエンタルモーターのモーターは、実は街のいたるところで活躍しています。
工場の中の設備はもちろん、駅の自動改札機、高速道路のETCゲート、医療機器、ATM、飲食店・・・
 
自動化、機械化が急速に進んでいる昨今、モーターは私たちの生活になくてはならないものです。

うちの会社、実は〇〇…

社員の働きやすい環境が整っています。
 
鶴岡地区で働く社員の男女比は5対5。
製造業というと男性が多いイメージがあるかもしれませんが、オリエンタルモーターでは女性社員が多く活躍しています。
 
また、休日は土日祝日の完全週休二日制、有給休暇は初年度から20日間付与されます。
仕事だけでなくプライベートの時間も充実できます!

社員紹介

鶴岡地区には毎年10名以上の新社員が入社しています。

2022年度は高卒9名、高専・短大卒3名、大卒1名の計13名の仲間が加わりました。

入社してから約2か月間は同期全員で課題に取り組み、オリエンタルモーターのものづくりの基礎を学びます。

 

写真は県外大学に進学してUターン就職した若手社員です。

文系理系問わず、さまざまなことにチャレンジできる職場で一緒に働いてみませんか?

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。
この会社を友達に教える

オリエンタルモーター株式会社

設立 1950年
代表者 川人英二
従業員数 3,079名  鶴岡地区:627名
売上高 連結 668億円(2022年3月期)
事業内容 精密小型モーターおよび制御用電子回路など の開発・製造・販売
事業所 本社:東京都台東区東上野4-8-1
電話番号 0235-24-1191
企業ホームページ https://www.orientalmotor.co.jp/
この会社を誰かに伝える

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。