ログイン

もっと知りたい。山形のこと、自分のこと。

会社のブログ
働くクルマができるまで!#7サニックスの名コンビ奮闘中!
株式会社サニックス

LISTEN TO THE CARVOICE!We are SANICS

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

前回アップしたトラックの荷台などの『床板張』、ご覧いただけましたか~?

*http://shigoto.mirailab.info/blog/blog.php?id=253*

 

 

今回は”張る“作業つながりで・・・、

 

 

【内装張り】について勉強してきたので、一緒に見ていきましょう!

 

 

その6『内装張り』

 

 

ウィング(トラックの箱の壁や天井)に木材を張る作業をいいます。

 

 

前回の床板張りではアピトン材などの木材を使っていましたが、内装張りにはべニア板ポップ合板という材料を使います。

 

 

前回のブログで紹介した2人の職人のうちの1人であるS君いわく、

 

 

『壁と天井に張り付ける作業は2人で行うので、パートナーとの息を合わせ協力することが重要!効率よく、正確にを心がけつつ、作業後は必ずダブルチェックをしているんだ。』

 

 

と教えてくれました!

 

 

実はS君は佐藤の同期(入社5年目)なんですが 汗を流しながら頑張っている姿に刺激を受けました。

 

 

頼もしくなったなあ・・・(私が言うのもなんですが)

 

 

私もS君に負けないように頑張ろうっと!

  

 

  

《インターンシップ随時受付中です♪》

興味のある方は『エントリー』をクリックしてね!


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ
山形の企業の今を知れるガイドブック【ヤマガタ仕事ラボ】

山形での就職活動ならキャリアクリエイトが運営する「ヤマガタ仕事ラボ」にお任せ!求人情報・インターンシップ情報はもちろん、先輩社員の生の声や社風・今日のランチに福利厚生・働き方など、「山形で働く」のリアルが見れます。

エントリー メッセージを送る
質問する