ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
働くクルマができるまで!#7サニックスの名コンビ奮闘中!|サニックス
株式会社サニックス

 

 採用情報はこちら

23卒:高卒・専門卒・大卒、募集継続中!!【整備職】資格がなくても大丈夫! 一緒にスキルアップを目指しましょう!!

 

 

LISTEN TO THE CARVOICE!We are SANICS

 

 

みなさんこんにちは!

働くクルマができるまでの最終回です。
シリーズは↓↓↓
 働くクルマができるまで! #1サニックスって整備だけじゃないの?<サニックス>

 働くクルマができるまで! #2みんなは“はんだ付け”って得意? <サニックス>

 働くクルマができるまで! #3協力し合える仲間っていいよね|サニックス

 働くクルマができるまで! #4ちゃんと返したが?|サニックス

 働くクルマができるまで! #5俺達の腕の魅せどころ|サニックス

 働くクルマができるまで! #6細かい作業が得意な人は手をあげて|サニックス

 


前回アップしたトラックの荷台などの『床板張』、ご覧いただけましたか?

 

 

今回は”張る“作業つながりで・・・、

 

 

【内装張り】について勉強してきたので、一緒に見ていきましょう!

 

 

その6『内装張り』

 

 

ウィング(トラックの箱の壁や天井)に木材を張る作業をいいます。

 

 

前回の床板張りではアピトン材などの木材を使っていましたが、内装張りにはべニア板ポップ合板という材料を使います。

 

 

前回のブログで紹介した2人の職人のうちの1人であるS君いわく、

 

 

『壁と天井に張り付ける作業は2人で行うので、パートナーとの息を合わせ協力することが重要!効率よく、正確にを心がけつつ、作業後は必ずダブルチェックをしているんだ。』

 

 

と教えてくれました!

 

 

実はS君は佐藤の同期(入社5年目)なんですが 汗を流しながら頑張っている姿に刺激を受けました。

 

 

頼もしくなったなあ・・・(私が言うのもなんですが)

 

 

私もS君に負けないように頑張ろうっと!

  

 

  

  【採用担当 犬飼より】

興味ありボタンを押していただけると嬉しいです。

 

もっとサニックスの中の人の話が聞きたいという方は、個別でお話する時間もつくります。

 最近はWEBとリアルと両方で行っていますので是非お気軽に。

メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。


 【連絡方法】
・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します!


・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信

   → 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。

 

 

☆《会社訪問・会社見学、随時受付中です♪》


\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加